忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
[21]  [20]  [13]  [3]  [4]  [18]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳してみた。

[intro]
俺は歌えないんだ
でも、歌いたい気分なんだ
俺は気分がいいんだ
娘が俺のところにかえってきたからな
それでは、聞いてくれ、俺の歌を
[Verse 1 - Sung]
ある日、俺は座って、窓の外を見つめた
世界が俺の前を通りすぎていくように見えた。
時々、俺はどこにも居場所が見つけられず
メチャクチャ落ち込んで泣き出すことがある。

時々、俺は自分が狂っていると感じる。
俺は狂っている。そう、狂っている
俺はなぜ、人生を無駄に過ごしてるばかりなのか。。

だけど、俺の娘を見たとき
突然俺は狂わなくなっている。
全ては娘の瞳をのぞきこんでからだ。

[Chorus]
時々、世界が俺の肩にのしかかってて、
誰もが俺にもたれかかってるように感じる。
だけど、娘が俺の元へ戻ってきたとき
のしかかっている世界は彼方に行ったように感じるんだ。

[Verse 2 - Sung]

かわいい俺の娘は、だんだん大人になっていく
俺は、彼女が誇りを持って成長するのを見守る。
みんなは、俺を理解することなく、笑いのネタにするけど
奴等は俺の本当の顔を知らないそう思うんだ。

俺は目を背けたくなるような野郎を演じている。
演じているときは、狂気に振り回され
その代償として、俺の生を食い散らかしていくんだ。

だけど、俺の娘を見たとき
突然俺は狂わなくなっている。
全ては娘の瞳をのぞきこんでからだ。

[Chorus]
時々、世界が俺の肩にのしかかってて、
誰もが俺にもたれかかってるように感じる。
だけど、娘が俺の元へ戻ってきたとき
のしかかっている世界は彼方に行ったように感じるんだ。

[Verse 3 - Rapped]
もし俺が歌えたら、この歌は俺の娘のために歌いつづける。
もし、俺が詩をかけるなら、時々は親父を思い出しながら書く。
生まれたHailieを初めて見たとき、俺はおまえを授かったことを誇りに思ったよ。
神よ。俺は父親だ。俺はおまえのママがおまえにとってガンではないことがうれしい。

多分大きくなったおまえは俺が世間一般で演じているところの写真を手に入れるだろう
銃を持っていて、ヤク中で、実の母親を罵倒してる写真を。
だけど、それは限りなく本当のことなんだ。
俺の心の奥底は、かなりぼろぼろでろくでもねえものばかり詰まっているんだ。
そして、俺も冷酷かつずるがしこく成長して
いつも俺にのしかかっているものが重くしんどく感じてきたんだ。
まるで、錘をつけて歩きつづけるみたいにね。
そして、それに押しつぶされたら俺はギブアップすべきときなんだ。
さもなけりゃみんなの期待に答えつづけるしかない。
いまは、俺の人生の中で何よりも娘を愛している。
だけど、俺の元妻との生活は地獄と言ってよいものだった。
だけど、その中で、俺はチャンスを与えられ、うまく乗りこなしていった。
中には最悪のものもあったし、そうでないものもあった。
だけど、この時期の苦しみはおまえに会うための試練だったんだろうな。

前科3犯執行猶予6年 これが今の俺
キムのおかげでム所に行く羽目になった。
キムのおかげでとんでもない目にあった。
いつかしっぺ返しがいくぜ。
気づくべきだったな、俺のナニを突っ込んだのはどこだったかを
俺が、奴がヤッてるのを見たから俺が引き裂いたのかな?
だけど過ぎたことだ、もう泣く理由が無い
俺は手に入れた、おそらく俺が唯一溺愛する娘、ヘイリーを。
娘は、俺の手にもどってきた。
そのとき、突然俺の肩にのしかかってたものが軽くなった気がした。
それは、なによりもかけがえの無い贈り物のようだ。

[Chorus]
今の俺は、世界が俺の肩にのしかかってて、
誰もが俺にもたれかかってるように感じなくなった。
俺の娘は、パパが戦士だということを知るだろう。
誰にも俺から娘を引き離しやしない。

[Outro - Spoken]
Woo!
Hailie,パパはもう歌えない。
歌おうとしたけど。
Hailie, パパが言ったことは忘れないで
どんなことがあってもパパはいつもおまえの味方だよ。
わかったかい?パパはいつもおまえのそばにいるよ。
愛してるよ。Hailie。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]