忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバーの親父が亡くなったときの気持ちを歌ってます。
俺も高校時代の友達を3人亡くしてる(一人は自殺、一人は遭難、一人は病死)んで、ちょっとこれ聴くとくるかな。
Green Dayには珍しくアコースティックな感じの曲。

(元ネタ)
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wake-me-up-when-September-ends-lyrics-Green-Day/0B3A30F9FBB87CA148256F0F0007F08A

(訳詞)

夏が来て そして過ぎ去ってく
ガキのままでいられるときは少なくなってく
9月の終わりに、俺はそう気付いたんだ

父が逝ってしまって7年
時は残酷に早く過ぎ去っていく
9月の終わりに、俺はそう気付いたんだ

雨が降ってきたね
まるで流星が流れ落ちるように
びしょ濡れの中 痛みがぶりかえす
俺たちがオトナになるための痛みが

何も考えたくない
だけど失った痛みはずっと忘れない
9月の終わりに、俺はそう気付いたんだ

夏が来て そして過ぎ去ってく
ガキのままでいられるときは少なくなってく
9月の終わり頃に、俺はそう気付いたんだ

再び元気づけるんだ
あたかも春が始まるかのように
9月の終わり頃に、俺はそう気付いたんだ


雨が降ってきたね
まるで流星が流れ落ちるように
びしょ濡れの中 痛みがぶりかえす
俺たちがオトナになるための痛みが

何も考えたくない
だけど失った痛みはずっと忘れない
9月の終わりに、俺はそう気付いたんだ

夏が来て そして過ぎ去ってく
ガキのままでいられるときは少なくなってく
9月の終わりに、俺はそう気付いたんだ

親父が死んでから
20年の月日はあっという間に経ってしまったんだ
俺は気付いたんだ 9月の終わり頃に・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いい訳詩ですね。
最近友人にグリーンデイのアルバムを借りて聞きまくってました。
Wake me~は私も大好きで、グリーンデイらしくない?感動系の曲で歌詞が気になってました。

いい訳詩を見せてもらってよかったです。
ありがとうございました。
March URL 2007/04/11(Wed)22:53:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]