忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PET SHOP BOYSの!stに入ってた曲。俺とPET SHOP BOYSという取り合わせはウナギに梅干のような組み合わせに感じるんだけど、何気にシニカルで冷めた感じのリリックが結構好きだった。
 基本的に俺、ユーロビートは大嫌いなのですが、こいつはどっちかというとユーロビートじゃねえからまだ許せるというか。
 白玉空間系シンセバッキング+裏を走る細かいベースラインという組み合わせは結構好きだなあ。ガバとかブレイクビーツは好きだし。

 当時のペットショップボーイズは実にシニカルな歌詞が多くてよかった。今はハードゲイ風味だもんなあ・・・

元々のリリックは↓
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/RENT-lyrics-Pet-Shop-Boys/8BE5C6F85ADC546E482568A2000D7815

-----
RENT

アンタはあたしを着飾らせる アタシはあなたの操り人形さ
アンタはアタシに物を買ってくれる だからアタシはアンタが好き
アンタはアタシを食わせてくれる アタシにはアンタが必要なのさ
アンタはアタシに愛をくれる アタシはそれを貪ってるのさ

一目みたときからお互いの全てに共感したんだよね
アタシは何も欲しくなかった それは簡単なことよ
アンタがアタシの欲しいものはなんでも買ってくれるから

だけどアタシの希望や夢は
ひたすらアンタのお金を使うことだけなんだ
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから

アンタはアタシに夜電話してキャビアを持ってきてくれた
アンタはオフ・ブロードウェイのレストランにアタシを連れて行って
アンタが何者なのかアタシに言ったんだ

アタシたちは今までもこれからも喧嘩しないし
アタシたちは使った金の計算なんかしないんだ
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから

アタシはアンタの操り人形
アタシはそれを愛してるのさ

ふたりで見つめあって共感し
時々イッてしまうのさ
コトバなんか金の前じゃ意味なんてないんだよ
次にアンタと寝るのはいつになるのさ?

だけどアタシの希望や夢は
ひたすらアンタのお金を使うことだけなんだ
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから
アンタを愛してるのさ アンタはアタシの家賃を払ってくれるから
PR
We Can Work It Out/Beatles

自分の道を振り返ってみるんだ
俺はもっと君と話し続ける必要があるんじゃないのか?
君が自分の道を見てるあいだに
知ることのリスクを侵すことで俺たちの愛が消え去っても

俺たちはうまくいくさ
俺たちはうまくいくさ

君が言ったことを考えてみた
君はそれを間違ってると思ってると同時にどうでもいいと思ってる
俺が言ったことを考ええ見た
俺たちは上手くいくさ、まっすぐに進めば、でなきゃお休みさ

俺たちはうまくいくさ
俺たちはうまくいくさ

人生はめちゃ短いんだ
だからくだらないことで争ってるヒマはないんだ
俺はそれを罪だと思ってるんだ
だから俺は君にもう一度聞きたいんだ

俺の道を振り返ってみた
俺が正しいか間違ってるか言ってくれないか
君が自分の道を見てる間に
俺たちが長い間別々になっている今がチャンスなんだ

俺たちはうまくいくさ
俺たちはうまくいくさ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]