忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
英詩と試聴は以下のサイトでできます。
http://www.bobmarley.com/songs/songs.cgi?redemption

以下、俺が訳した詩。
---
REDEMPTION SONG

昔、海賊が俺を攫って
奴隷商人の船に売り飛ばしたんだ
奴等は俺を船底に放り込んだんだ
だが俺の手は力強く、万能の力がある
俺たちは時代に先駆けて栄光を勝ち取るんだ
俺がかって歌ってた自由の歌で
歌ってみせるよ 自由の歌を
それは俺がかって歌ってた救いの歌 そう救いの歌なんだ

君がとらわれている魂を解き放つんだ
自分の心を自由にできるのは自分しかいないんだ
大地の力を恐れる必要はないさ
誰も時を止めることなんかできやしねえ
どれだけ長い間奴等は預言者を殺し
俺たちを監視してきたんだろう
誰かが言う 「これは氷山の一角だ」
俺たちはいっぱいにつまった予言を受け取ったんだ

歌ってみないかい? これらは自由の歌だ
それは俺がかって持ってた救いの歌 そう救いの歌なんだ

歌ってみないかい? これらは自由の歌だ
それは俺がかって歌ってた救いの歌 そう救いの歌なんだ
かって俺が聴いたことのある 救いの歌なんだ
自由の歌なんだ・・・

---
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]