忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 50はとっくに過ぎてるのに未だに現役のパンクジジイ、イギー・ポップの曲。確かこの曲がリリースされたのは俺が生まれる前だった。
 この極上パンクジジイは、後々のNYパンクスや、ハードロックに影響を与えた物凄いジジイなのですが、ステージアクトも滅茶苦茶凄かった。
 熱いワックスを体中に塗りたくったり、割れたビンの上を転がりまくったり、観客に向かってゲロを吐いたり・・・
 さすがに今はそこまでむちゃくちゃじゃないが、50代とは思えないほどマッチョな身体してます。この極上オヤジは。

 後進のバンドに対する影響もかなり大きく、特にガンズ&ローゼスはかなり影響受けた部分も・・・そして後のNYパンクにもね。
 ちなみに、「トレインスポッティング」の主題歌「Lust For Life」はイギーの曲です。

 この「SEARCH & DESTROY」って曲も、結構カヴァーやってる人は多く、レッチリ、EMFあたりが有名かな。カヴァーものだったらEMFがやってるのがかなりイイ!ステージでシンセ叩き割ってるし。
 俺がバトルモードになってる時のテーマ曲でもある。喧嘩の前はこの曲を頭に思い浮かべてよく喧嘩してました。
 村上龍の名作「コインロッカー・ベイビーズ」を読んでるときこの曲を聴くと、すげえ破壊的な気分になります。単車に乗ってるときに聞くと確実に暴走しますので注意。
 今でもこいつはよく聴いてるね。

元ネタは↓
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Search-And-Destroy-lyrics-Iggy-Pop/8A23CED55630A64848256A2600251251


---
IGGY POP/Search And Destroy

俺はたんまりとナパーム弾を隠し
チーターのように街を歩いているんだ
俺は原子爆弾の申し子なんだ

俺は世界から忘れられたガキ
ただ破壊をもとめてうろつき回ってるのさ

ねえ君、どうか俺を助けてくれないか
誰かが俺の魂を救ってくれなきゃ
自分自身が爆発しそうなんだ

君に見て欲しいんだ 俺がテクノロジーを使った結果を
もう後悔する時間すらねえよ
死の夜に魂の放射線が吹き荒れる
愛は炎の中で戦い続けるんだ

ねえ君、俺をぶん殴ってくれないか
誰かが俺の魂を救ってくれなきゃ
俺の心が連れ去られそうなんだ

俺は世界から忘れられたガキさ
ただ破壊をもとめてうろつき回ってるのさ

忘れられた男が言ったんだ
「よう、忘れられたガキ!」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]