忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Green Dayの代表曲。一度は聴いたことある人も多いかも。
曲調の割りに詞は暗めかな・・・シミジミって感じじゃねえ。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Basket-Case-lyrics-Green-Day/FC7AD4B3808A65C2482568E200056336

時間があるかい?なら俺のぼやきを聞いてくれよ
取るに足らない話なんだけどね
俺はどうでもいい連中の一人なんだ
メロドラマみたいに
神経から骨まで馬鹿が回ってるのは間違いないんだ

時々俺は自分でぞっとすることがあるんだ
時々俺の心は自分を騙してるんだ
それが積もり積もって
俺は自分がぶっ壊れたように感じる
俺はおかしいのか?
俺は凹んじまってるよ

俺は神社に行き
未来を占ったんだ
女神様は俺が溜まってると言いやがった
だから俺は売春婦に抜きに行ったんだ
「退屈な人生なのね」と言われちまった。
「私まで凹むから愚痴は大概にしろ」ってね・

時々俺は自分でぞっとすることがあるんだ
時々俺の心は自分を騙してるんだ
それが積もり積もって
俺は自分がぶっ壊れたように感じる
俺はおかしいのか?
俺は凹んじまってるよ

コントロールを取り戻さなきゃ・・・
それでやっといい方向に向かうんだ

時々俺は自分でぞっとすることがあるんだ
時々俺の心は自分を騙してるんだ
それが積もり積もって
俺は自分がぶっ壊れたように感じる
俺はおかしいのか?
俺は凹んじまってるよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
神社じゃなくて、カウンセラーのことだよ、shrinkは。
NONAME 2010/03/19(Fri)16:55:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]