忍者ブログ
自作詩、翻訳詩が中心のサイトです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海辺を歩く二つの影 親しげだけどよそよそしげ
二度と並べることのない 影を引きずって歩き
途中で見かけた子供たち 片手にスコップ 片手は目に
涙を拭いて立ち尽くしてる 影の持ち主が話しかける

ふたりで作った砂の城 いじめっ子たちに壊される
それはまるで二つの影のよう 育んだ愛が壊れかけてる
大きい影がこう言った 「俺たちも手伝うからまた作ろう」
小さい影がうなづいた 「もっと立派に作らなきゃね」

陽は少しずつ傾いて やがて夕暮れになりかけて
4人で作った砂の城 大きく立派な強い城
小さな二人が作る笑顔 大きな二人も釣られて笑う
遠くで見ていたいじめっ子は 壊しも出来ずに立ち尽くす

小さな二人は駆け足で 呼び止めた親の元に駆け
立ち尽くす大きな二つの影 二人の前には砂の城

壊れたらまた作ればいい さらに大きくて強いものを
大きい影がそう言った 小さな影に向かいながら
小さな影の足下に じわりと広がる涙の濡れ
大きい影は肩を回し 小さな影を抱き寄せた

立ち尽くした後いつの間にか 姿を消した二つの影
暗くなる海辺に残された 砂の城を月が見守る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すてきです
こんなに美しいブログに出会ったのは初めてです。また来ます。
carry 2007/08/26(Sun)22:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masashi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]